ホール・平成の間 月初のお申込みについて
2025年5月分の抽選申し込みから、従来の来館しての施設予約抽選は廃止し、芸術劇場ホームページ上からのみ申し込みを受け付ける形に変更いたしました。
以下の内容を必ずお読みいただき、ページ最下部の応募フォームにお進みください。
なお、応募フォームは下記の受付期間中のみ開設されます。
対象施設
- どりーむホール(席数:2,017)
- ウィーンホール(席数:504)
- ふるさとホール(席数:518)
- 平成の間(会議形式利用時席数:204)
対象期間
2025年(令和7年)12月1日(月)~12月31日(水)ご利用分
利用可能日
対象期間のうち、市の行事などが予定されていない日程をご利用いただけます。
施設の空き状況はお電話にてお問合せください。
受付期間
2024年(令和6年)9月1日(日)0:00~9月4日(水)23:59
応募方法
- 受付期間中に応募フォームにてお申し込みください。来館しての申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。
- 利用できる日程は上記「利用可能日」に記載しております。必ずご確認いただいたうえでお申し込みください。
- お申込みは1つの催し物に対して1回のみ有効です。複数回の申し込みや、複数団体によるお申し込みなどが発覚した場合には応募・当選について無効とします。当選された権利の譲渡もできません。何らかの不正が発覚した場合には厳正に対処いたします。
- 第2希望の申し込みは受付けていません。複数日の受付けは可能ですが、当選後のキャンセルはできません。すべての日程について、ご利用いただきます。
- お申込内容を訂正されたい場合には事務局へお問い合わせください。また、内容に不備がある場合には応募が無効となりますのでご注意ください。(不備の例:対象外の日程で申し込まれる。メールアドレスなどの入力情報に誤りがある など)
- ご利用は適切な人数、催事の規模でお申し込みください。当選された場合でも、計画書を提出される段階で開催が不可能だと判断された場合には、予約を取り消させていただく場合もございます。
- 応募完了後は、入力いただいたメールアドレス宛に応募内容の確認メールが自動送信されます。必ずメールの受信確認をお願いいたします。
- 貸し出し楽器の予約については、当選結果連絡通知後、お電話・窓口にてお申込みください。なお、楽器についてもキャンセルはできませんので予めご了承ください。
- パソコン・スマートフォンでのお申し込みが難しいお客様は受付けまでお問い合わせください。
応募結果について
- 受付期間終了後、お申し込み状況を確認し、重複した希望日があれば事務局で抽選を行い、お申込みされた方全員にメールで当落結果をお知らせいたします。
- 当選された方は、2024年9月12日(木)までに応募フォームの申込者と同一の名義で施設使用計画書の提出をお願いいたします。初めてご利用になるお客様は必ずご来館してお手続きください。ご利用実績のあるお客様にも、来館して利用内容を確認させていただきながらのご提出を推奨いたしますが、メールでの提出でも構いません。メール提出の場合は、提出後に必ず電話連絡をお願いいたします。ご利用内容について確認させていただきます。
- 当選後のキャンセルや変更はお受けできませんのでご了承ください。
当選後の施設使用計画書のご提出について
当選された方には、当選メールに施設使用計画書のデータを添付いたしますので、ご利用歴のある方はエクセルデータまたはPDFにてご返信いただくか、ご来館またはご郵送にてご提出をお願いいたします。(写真データでのご提出はお受けできません)
また、初めてご利用の方は、必ずご来館のうえご提出ください。
施設代金のお支払いについて
計画書をご提出いただきましたら承認通知書を作成します。その内容に基づき、期限内にお支払いください。メールで計画書を提出されたお客様には承認通知書は郵送いたします。
その他
- 抽選終了後の施設の空き状況に関しては2024年9月6日以降、お問い合わせください。
- 他団体の申込情報などについてはお答えできませんのでご了承ください。
- 応募方法や注意事項をお守りいただけない場合には当選が無効となる場合もございますので、必ずルールに沿ってご対応いただきますよう、よろしくお願いいたします。
お申し込みの流れ
施設予約抽選申し込みフォームはこちら
申込は終了いたしました。