府中ジュニアジャズスクール17期生 活動中!
8/23(土) 第40回府中市青少年音楽祭に出演しました!
8月23日(土)に行われた、第40回府中市青少年音楽祭(合奏の部)に出演いたしました。
府中市内の小中学校、高等学校、青少年音楽団体が多く出演する催しということもあり、たくさんの聴衆の中でしたが、日ごろの練習の成果を存分に発揮することができました。
また、受講生の皆さんには、楽器管理やドアの開閉係など、音楽祭の運営にも協力していただきました。
今後の発表の場に向けて、引き続き練習に励んでまいります。ご来場いただいた皆さま、有難うございました。
府中ジュニアジャズスクール活動記録
こちらで過去の演奏活動の模様をご覧いただけます。
メイン講師・クラリネット
谷口英治 Eiji Taniguchi
1968年北九州市生まれ。早稲田大学在学中よりプロとして演奏活動を行う。新旧のスタイルをブレンドさせた柔軟な音楽性が様々な分野で高く評価され、本邦を代表するクラリネット奏者の一人となる。コンコード・ジャズ祭(1999年米)、ジャズ・バルティカ(2018年独)をはじめ国内外のフェスティバルにも多数招聘され、バディ・デフランコ(cl),エディ・ダニエルズ(cl),スコット・ハミルトン(ts)、北村英治(cl)らトップアーティストとの共演を重ねる。またマンハッタン・ジャズ・オーケストラのアルバム『ボレロ』(2014年)にはバスクラリネット奏者として参加している。ジャズ以外に、J-ポップアーティストへのソロ提供、編曲提供が多いのもクラリネット奏者としてユニークなところである。北九州文化大使。洗足学園音楽大学講師。