撮影について


ページ番号1000718  更新日 2023年9月16日


園内での撮影をご希望のお客様へ

 郷土の森博物館は見学施設となっており、多くのお客様がご来館になります。
『園内撮影に際しての注意事項』の遵守と他のお客様への特段のご配慮をおねがいします。
 室内での撮影は特に見学の妨げとなりますので、モデル撮影および仮装撮影(コスプレ・制服等着用)をはじめとした、スナップ写真を除く人物撮影や持込物の撮影は禁止させていただいております。

モデル撮影および仮装撮影(コスプレ・制服等着用)をご希望のお客様

(注)スナップ写真を除くすべての人物撮影や持込物の撮影はこちらの項目に含まれます。

園内撮影に際しての注意事項

1.次に掲げた項目の場合、園内での撮影はできません。

(1)参加費を徴収しての撮影会
(2)広告や商品販売等、営利目的の撮影、テレビ、映画、ドラマ等の撮影
(3)ナイフ、刀剣(模造品含む)などを所持した撮影
(4)立入禁止エリアでの撮影
(5)大がかりな機材、大人数で場所を占有しての撮影
(6)公益を害し、または風俗秩序を乱すおそれがある撮影
(7)「写真等撮影申込書」に記載がない撮影(モデル撮影および仮装撮影(コスプレ・制服等着用)をはじめとした、スナップ写真を除く人物撮影や持込物の撮影を行う場合)
(8)その他、係員の指示に従わない場合

2.モデル撮影および仮装撮影(コスプレ・制服等着用)を行う場合、以下の項目での撮影はできません。

(注)スナップ写真を除くすべての人物撮影や持込物の撮影はこちらの項目に含まれます。

(1)本館および復元建築物等、すべての建物内での撮影
(2)ローアングル、寝転んでの撮影
(3)過度の露出がある撮影
(4)その他、公的秩序を乱す不適切な撮影だと判断した場合

3.撮影を行う場合は、以下の項目を遵守すること。

(1)一般来園者に迷惑をかけない
(2)建築物・植物を傷つけない
(3)ストロボ、レフ板等を使用する際は、周囲に配慮する
(4)許可証を見える位置に携帯する(モデル撮影および仮装撮影(コスプレ・制服等着用)をはじめとした、スナップ写真を除く人物撮影や持込物の撮影を行う場合)
(5)その他、係員の指示に従う


[0] 府中文化振興財団トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Fuchu Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.